なうひあdiary

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

サンマルコ広場でエルトン・ジョン

2008/07/22(Tue) 23:25

7/9 mercoledi
午前中はドゥカーレ宮殿で壁画に埋没。
午後、ゴンドラに乗って風の抜ける運河で涼んだあとは
人混みにやられてヘロヘロなジョーさんをホテルに残し、
わたしはちょっとだけお買い物。
そして今日も夕食は、カンナレージョ地区へ。
s-2008_07100214_edited.jpg 
人が少なくてほっとします。。
グリーンの日よけのかかっているところがお目当ての店、Anice Stellato
s-venezia2.jpg  
ベネチア地ビールの後に白ワインと、
バールのカウンターに並んでいるような魚のおつまみ盛り合わせ。
そして定番の魚介のリゾットでおなかいっぱい。
見た目はそっけないけどおいしかった~。
隣の席の日本人二人連れは『ミシュランガイド・イタリア』を見てきたとのこと。
ベネチアの店で掲載されているのは2軒のみ、
ここはそのうちの1軒でお値打ち店なのだとか。
それもそのはず、どの料理も観光名所近辺にあるレストランの半額くらいです。
(もう1軒はリアルトの近くらしいのですが、うっかり名前を聞きそびれました…) 

s-venezia3.jpg 
そしてまたヴァポレットに揺られ、サンマルコ広場へやってきました。
今夜は9時からエルトン・ジョンのコンサート。
s-2008_07100238_edited.jpg 
お月さまはちょうど半月。大潮だと海水があふれてくるのでイベントは小潮の日なんですね。
それでも昨日の夕方、ところどころで水たまりができていました。
s-2008_07100245upedited.jpg 
サンマルコ寺院の玄関前、柵に腰かけて聞いていました。
みんな写真撮りまくり(^o^)
ちょっとだけ雰囲気をどうぞ。


でも知ってる曲も少ないし、最後まで見ないでかーえろっと。
ホテルまでは歩いても近いけど、
真っ暗だし24h券を買ってあるヴァポレットで。



ホテルのあるリアルトまで帰ってきました。
明日は日本へ帰ります~Ciao!

※'08ドロミテ・ベネチアの旅の記録はこれで終わり。
大きな画像で見たい写真アルバムは、近日中にupします~

'08ドロミテ・ベネチア コメント:6 トラックバック:0
 Home  Prev

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード