なうひあdiary

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08

あたたかな雨

2006/06/09(Fri) 14:24
琉球弧にぴったりはりつく梅雨前線が、毎日あたたかな雨を降らせています。

雨にはできるだけ濡れたくないというのが普通だと思っていましたが、

島の人たちを見ていると、その考えに疑問を持たざるをえません。



雨の中、びしょびしょになりながら、気にするふうもなく帰宅する中学生たち。

雨の中、浜辺にやってきて、缶ビールとかまぼこで仕事帰りの一杯を楽しむ二人組。



別にこのくらいの雨、関係ないさ~、

ちょっとくらい濡れてもすぐに乾くさ~、てな感じで、

すぐに傘をさすのがはずかしくなってきます…笑顔



湿度計は70~80%近辺を行ったりきたり。

化粧水などつけなくても、お肌しっとりです。





あたたかな雨が降るなり枯葎(子規)



img20060609.jpg


枯れてはいませんが、すっかり葎(雑草)として繁茂しているランタナ。



歳時記 コメント:0 トラックバック:0
 Home  Prev

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード