なうひあdiary

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

Rika & Mark

2006/05/24(Wed) 01:50
コナに戻った次の日、Rikaちゃんのファームハウスを訪ねました。



コナ・コーヒーベルトの真ん中、山のほうに上がったところで、

海岸沿いよりちょっと涼しいところ。

おうちの前には、Rikaちゃんちのコーヒー農園があります。



Image3.jpgcoffee.jpg


コーヒーの花に、レッドチェリーといわれるコーヒーの実。

こんなふうにちょこちょこと熟していくのですが、本格的な収穫は8月からの2ヶ月。

ひとつひとつ手で摘み取っていくのだそうです。

歴史をひもとくと、今日のコナ・コーヒーを培ったのは日本人移民とその子孫とか。

そんな話を聞くと、ぐっと親しみがわきますね。



普段コーヒーはまったく飲まない私たちですが、

Rikaちゃんちの100%オーガニック・コナ・コーヒーは別。

香り高くすっきりとしているのにコクがあって、おいしかった~。



Image2.jpg


Rikaちゃんはイルカをきっかけに知り合ったお友達。

東京にいるときはいっしょに小笠原や御蔵のイルカに会いに行ったりしてました。

それからRikaちゃんはハワイにビビビときてしまい、フラに夢中になってハワイ島へ移住。

カリフォルニア出身のMarkと出会って結婚したのです。

Markはコーヒーの焙煎の仕事、Rikaちゃんはマッサージセラピストとしても活躍しながら、

2匹の犬と山羊、羊たちと暮しています。

ふたりともハワイ島に来たとき、「過去世で絶対ここにいた!」と思ったのだそう。

Markはヒーラーでもあるので、ちょっとだけスピリチュアルな話で盛り上がりました。



img20060519.jpg


とっても心地のいい、ふたりのファーム。

またゆっくり遊びに行きたいな~。





















'06ハワイ島 コメント:0 トラックバック:0
 Home  Prev

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード