なうひあdiary

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12

そして

2007/01/16(Tue) 13:34
今回、夕食はマクタン島のラプラプシティで2回、ドゥマゲッティで2回、

軽トラの荷台を座席に改造した乗り合いバスや

トライシクル(サイドカーみたいな座席付きバイク)に乗っておいしいと評判のレストランへ。

イタリアン、メキシカン、シーフード、タイ料理、どれもおいしくて安~っ。

飲んで食べて、ひとり300~400ペソ(750~1000円)でした。

やっぱりちょっとでも街に繰り出して、地元の生活にふれるのが楽しいですね。

ジモティ御用達のデパートみたいなショッピングセンターでは

午後6時の時報とともに礼拝。レジもお客も全員動きを止めて黙祷していました。



物価が安いということは、もちろんここで働いている人たちのお給料も安いというわけで…

船のクルーも、私たち4人に対し5人も乗っていて、器材のセットから荷物運び、

ランチの用意となんでもやります。そして夜はボートに寝泊まり。

レインウエアを持っていたのは船長だけで、みんなびっしょり濡れてました…。



最年少のクルーはまだ中学生くらいでしょうか。

たぶん学校へは行けなくて、船に乗っても大人と同じお給料はもらえないだろうけど、

でもご飯は食べることができるのです。

船の後ろには七輪とお鍋。野菜と魚を煮てスープをつくっていました。



img20070116.jpg


ドゥマゲッティのビーチにて。

もう薄暗いのに、子供たち、楽しそうに泳いでいました~。

'07セブ コメント:0 トラックバック:0
 Home  Prev

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード