なうひあdiary

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

カールおじさん

2009/04/28(Tue) 14:20

やっぱり忘れないようにアップしとこ。
たまたま買い物に立ち寄った横浜そごうで開催されていたのがエリック・カール展
みずから彩色したうすーい紙で思いのままに切り貼りされた楽しい絵のホンモノに、思いがけなく出合うことができました。
カールおじさんの制作風景を映像で見ていたら、なんてすばやい!
彩色した色紙のどこを使うか、もっと考えたりするのかと思ったら、意外とぱっぱっぱーと進めていて、偶然のチカラにまかせる部分も大きいなぁって。

そしてすてきなカールおじさんからのメッセージ。
「絵を描くとき、色や線がはみだしたって
気にしなくていいんだよ」

もひとつ、「お互いにやさしくなろう」
たしかにこれだけで、世界は平和になれるはず。
彼の絵本のように、シンプルで力強い。
'09松本・安曇野 コメント:0 トラックバック:0
 Home  Prev

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード