なうひあdiary

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12

白山 その5 雲上界を後にして~砂防新道

2009/09/04(Fri) 22:50
気持ちのいい雲の上ともそろそろお別れです。雲のなかに入ってきました…

ふっさふさのサラシナショウマ

センジュガンピは露にぬれています

花びらくるりんクサボタン

秋の野菊、ノコンギクの紫もあざやか

麓も近づき、ふたたびキツリフネ

紫の斑が薄いけど…ツルニンジンの花

砂防新道はかなり整備されていて、ほとんど石の階段状でした。
吊り橋を渡れば別当出合に到着~


白山は花の山、という噂にたがわず、ホントにたくさんのお花たちに会えました。
クロユリやチングルマ、ハクサンコザクラは終わっていたけれど
大好きな青~紫の花たちがそろいぶみで幸せでした~

帰り道、白峰温泉総湯がお休みだったので、地元のちいさな憩いの湯、桑島総湯へ。
背中を流し合うおばあちゃんたち、
「お山の上は晴れてたか?さぞ楽しかったろ?」
得意そうな笑顔がかわいかった~
'09白山 コメント:2 トラックバック:0
 Home  Prev

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード