なうひあdiary

2017 / 03
02≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫03

闇夜の星とねむたげな朝

2012/07/16(Mon) 09:57
鳩間の夜は闇
港に行くと、真っ暗な桟橋にごろごろとオットセイのような影が…
みんな仰向けに寝ころんで、星を見ている

ハワイのマウナケアにも負けない星の数
くっきりとS字を描くさそりの左上には、こうこうと輝くこと座のベガ
夏の大三角は、まだだいぶ西寄りにある
視界の隅っこで流れ星
流れ星って、実は直径1cmくらいの星屑だと聞いた
それが光の筋になって見えるなんて不思議

ぶらぶらと宿に帰ると、何人かは相変わらず島酒片手にゆんたく中
泳ぎ疲れた私たちは、裏の離れで爆睡モード
あだなしが唄三線で盛り上がっているのを聞きながら
あっというまに寝てしまった


朝、昔の狼煙台だった鳩間中森へ

2012_07080499.jpg

今は真横に灯台

2012_07080502.jpg

車なんか一台も通らない

2012_07080519.jpg

こんな時間に歩いているのは観光客だけ

2012_07080522.jpg

ドラゴンの花もねむそうで

2012_07080516.jpg

起こしたって起きやしないw

2012_07080510.jpg

元気なのはクマゼミだけ
朝からわんわんうるさいよー

10:45の一便で石垣島へ帰ってきた
乾いた草のいい匂いに満ちていた鳩間とちがって
排気ガスの臭いがした


鳩間島 コメント:0 トラックバック:0
 Home  Prev

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード