なうひあdiary

2006 / 03
02≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫04

あいさつ

2006/03/29(Wed) 09:32
s-Image1aisatsu.jpg


  だれだぁ…?        くんくん          突然はじまる       そこまでぇーっ



img20060330.jpg


犬てな感じで、あいさつ終わり。

じゃーねバイバイ。 



猫かるくおれさまのかち、なんてとくいげな顔してるけど、

こないだゴールデンに首ねっこおさえられて

身動きできなくなってたのだれ?
                  
john コメント:0 トラックバック:0

新緑と紅葉

2006/03/24(Fri) 22:21
img20060325.jpg


海岸や公園でよく見るコバテイシ(モモタマナ)の木。

大きな葉が真っ赤に紅葉し、はらはらと散っています。

一方で、新しい若葉も芽ぶいていたりして。

あの~、今って3月なんですけど…。

沖縄ならではの季節感ですね。



八重山商工、初戦突破おめでとう~クラッカー





植物 コメント:0 トラックバック:0

サキエダ・ブルー

2006/03/22(Wed) 21:15
今年の冬は私の人生において初めて、風邪をひかずに過ごせるかと思ったら、

やっぱりきました、昨日の朝。起きたらのどがガリっと痛い。

思い返せばそれは土曜日。ちょっと疲れがたまっていたようなのですが…



Image1.jpgsakieda.jpg


こーんな天気では、家でじっとしていられるわけがありません。

体のサインにうすうす気づいてはいても、つい知らんぷりして外に出てしまう。

はぁ~、いいかげん学習しなくては…。




浜歩き コメント:0 トラックバック:0

ビーチグラスの灯り

2006/03/17(Fri) 21:08
ビーチグラスのランプシェード、いざ作ってみるとなかなか思ったような形になりませんね。

もっときれいな球形をイメージしていたのですが、

横から見ると思いっきり台形…。ま、いっか。

今度はピラミッド型で作ってみようかな~。



img20060317.jpg

手作り コメント:0 トラックバック:0

晴れた一日に

2006/03/11(Sat) 21:21
マーペーに登ってきました。これで3回目。

野底のふもとから撮った写真には謎の物体が写ってますが…。

たぶんまわりをヒラヒラしてたクロアゲハでしょう。



Image1.jpgmape.jpg


さすがのジョンも、ちょっと腰がひけてますw



帰りに米原のヤシ前ビーチに寄ってみたら…。

しばらく来ない間にゴミひとつないビーチに変わっていました。

「やどかりビーチ」と名前がつけられ、「ゴミを拾いましょう」という看板が設置され、

マスコット人形も見張り番。

近隣住民の方々がゴミを拾い、草を刈られているそうです。



Image2.jpgmape.jpg


しっかりと管理された美しいビーチが生まれた代わりに、

ひっそりとした隠れ家ビーチがまたひとつ消えました。



img20060313.jpg











田園 コメント:0 トラックバック:0

自生の美

2006/03/09(Thu) 21:03
バンナを歩いていたら、ジャスミンのような甘い香りがたちこめていました。

んー、この香り。とても懐かしい香りなのだけど、何だっけ…。



足元には黄色く熟した花がたくさん落ちています。

そして頭上を見上げると…あっ、これは!

一重のクチナシでした。



クチナシは梅雨時の花、と思っていましたが、石垣ではこの時期、満開になるんですね。



よく見る園芸品種の八重咲きとは、似ても似つかぬたたずまい。

自生種の一重の花には、凛とした美しさがあります。



Image1.jpgkuchinashi.jpg











植物 コメント:0 トラックバック:0

りらっくすの空気

2006/03/08(Wed) 20:11
先週末は、松山に里帰りしてました。

初日はいきなり小雪が舞って、さむさむ~。

翌日からはうらうらと晴れて風も弱まりましたが、

空気がピーンとはりつめてる感じ。

肌が乾燥してぱりぱりになり、かゆいこと。

心なしか、かる~い筋肉痛も。

寒さに体をこわばらせながら歩いていたせいでしょうか。

石垣に帰ってきたら、ゆるい空気に体がほにょ~っとしちゃいました。



img20060308.jpg


                石崖もようのイシガケチョウとセンダングサ。

                センダングサはどこにでも咲いていますが

                よく見ると、とてもかわいいのです。




daily2 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード