なうひあdiary

2008 / 01
12≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫02

励まされてる

2008/01/25(Fri) 23:09

雨~曇り~雨~曇り~雨。。。
雲がちょっとだけうすくなったかな、と思っても、なかなかお日さまは顔をださない。
でもでも…南国の華たちが鮮やかな色で元気をくれます。
s-DSCF7358_edited.jpg
香港生まれのオオバナソシンカ(ホンコンオーキッドトリー)。
たしかにちょっと蘭に似てる…。
s-DSCF7362_edited.jpg
ブラジル生まれのカエンカズラ。
盛りをすぎた花が、めしべにひっかかって下がっているのがかわいい。

そんなあでやかな花たちの下には…
s-DSCF7359.jpg
リュウキュウコスミレがいっぱい。
やっぱり野の花がほっとする。








バンナ公園 コメント:0 トラックバック:0

つわぶきの道

2008/01/19(Sat) 22:54

s-DSCF7343_edited.jpg
久しぶりに万勢岳林道を走ってみたら、つわぶきだらけ。
s-DSCF7351_edited.jpg
終わりかけっぽいお花もたくさんあったけど、それもまた風情。
風がつよかったけど久しぶりの晴れ間を楽しんできました。
s-DSCF7339_edited.jpg
リュウキュウヨシゴイ(だとおもうんですが?)くんも草原で食事中。
首の羽毛をゆっさゆっさ揺らして歩いてました。


田園 コメント:2 トラックバック:0

旅鳥

2008/01/17(Thu) 18:12

s-DSCF7335up.jpg
小雨もようでモノトーンの海にいたのは、カモメ(くわしい種類は?)。
そういえば、いつも見ないな~と思って図鑑をめくったら
沖縄では冬にやってくる冬鳥なんですね。
まるまる太ってます。


野鳥 コメント:0 トラックバック:0

おぼえてる?

2008/01/14(Mon) 09:48

s-DSCF7276.jpg
2年前の超大型台風のとき、
駐車場のどぶの水にはまって動けなくなっていたノラちゃん
すっかり大人の顔になり、体格もしっかり。
たくましくなりました。
この媚びない表情…(^^;)
ニャーと呼びかけたら口を開けずに
ほっぺただけふくらまして返事をしました。可笑しい~(^o^)


daily1 コメント:7 トラックバック:0

あおあお

2008/01/12(Sat) 22:31

s-DSCF7297_edited.jpg
天気予報では明日から3マーク。 夏日を満喫しようと平久保のビーチへ。
春ですね~、岩場には海草があおあお。 アーサもちょっぴりあった。
s-DSCF7290_edited.jpg
ノアサガオがたくさん咲いてて
s-DSCF7312_edited.jpg
ハマボッスも見頃。
s-DSCF7321.jpg
岩場の上にのぼってみたり
ひととおりあるいて
jon-oyatsu.gif
あとはおやつたべたり
本読みやお絵かきしてたら
s-DSCF7299_edited.jpg
川平のほうから黒雲がもくもく。
向うは降ってる~と思ったらぴゅーぴゅー吹いてきて、撤収~。

浜歩き コメント:2 トラックバック:0

夏日

2008/01/11(Fri) 10:34

s-DSCF7273_edited.jpg
石垣も4月の陽気とかで、暑い。どうなっちゃってるの。
赤瓦のおうちが残っている街並みを歩いていたら
s-DSCF7272_edited.jpg
ヤブツバキが満開。
花の小ぶりさがいい。
葉っぱの光沢も美しいな…。
s-DSCF7275_edited.jpg
内地では夏に咲くサフランモドキも。
この花が咲いていると、
いかにも懐かしい道ばた、という感じ。

daily1 コメント:2 トラックバック:0

雲と雪

2008/01/10(Thu) 10:58

s-DSCF7256.jpg
帰りの機内から。あつい雲の上はお天気で…
白い雪原を思い出してしまいました。
雲と雪って、基本はおなじですものね。

s-DSCF7262.jpg
なかなか買う機会のなかった
石垣島空港限定スイーツ「赤のティラミス」。
始めていただいたけど…思ったより濃厚でした。
もっと爽やかな味を期待していたのですが
パパイヤゼリーがジャムみたいに甘すぎて
マスカルポーネと合わせると、くどすぎるような。
思わずはっさくで口直ししちゃった。


daily1 コメント:0 トラックバック:0

黄昏フジヤマ

2008/01/08(Tue) 18:54

s-DSCF7249.jpg
久しぶりに拝みました。明日は石垣にかえります。

daily1 コメント:2 トラックバック:0

チセ林間

2008/01/08(Tue) 18:39

ついつい声が出ちゃいます(^^;) あー、もっと基礎的な練習しないとな。
'07~'08ニセコ コメント:0 トラックバック:0

チセヌプリ

2008/01/07(Mon) 22:43

s-08DSCF7184.jpg
今日はひらふからタクシーで30分ほどの、チセヌプリスキー場へ。
ペアリフト1本だけで、めっちゃ人が少ない。
s-DSCF7202_edited.jpg
でもでも、中央のメインコース以外はすべて非圧雪の林間パウダー♪
s-DSCF7190.jpg
ノートラックの場所がたくさんあってうれしい~。
上級者にはちょっと斜度が物足りないかもしれないけど、
パウダー初心者にはいい感じ。
s-DSCF7222_edited.jpg
夕方までばんばん滑ろうと思っていたら…
午後2時過ぎ強風のためリフトが停止。
下は穏やかなのだけれど、山頂付近は突風が。
町営リフト1本だけなので、無理しましぇん(>_<)
s-DSCF7241_edited.jpg
「もう今日は終わり~」と言われて早々に温泉へ。
そう、ここは札幌在住ゆみちゃんオススメの温泉「雪秩父」があるのでした。
リフト停止のおかげで早めに入ったので、誰もいなくて独り占め。
帰りは定期の湯巡りバスでひらふまで帰って来ました~。


'07~'08ニセコ コメント:0 トラックバック:0

粉雪

2008/01/06(Sun) 16:41

joeDSCF7179_0001up.jpg
昨夜はかなり降りました。今日も一日雪もよう。

abucha.jpg
寒さがおいしさを倍増してくれます。石狩鍋に、にごり酒~。



'07~'08ニセコ コメント:2 トラックバック:0

パウダーレッスン

2008/01/05(Sat) 16:40

今日は快晴! 午前中はニセコ ウパシさんにお願いしたパウダーレッスンへ。
スキー場の中でもまだまだ穴場なバウダーエリアを案内していただき、
林のなかでの滑りのコツを教えてもらいました。
s-DSCF7162_edited.jpg
ガイドの立本さん、Special thanks! 楽しかったです♪

s-DSCF7165_edited.jpg
立本さんのかっこいい滑りを目の当たりにして、イメトレだけはばっちり。
技術はまだまだだけど…気持いい~。
s-DSCF7170_edited.jpg
若いダケカンバの、横にはがれる
薄い樹皮が美しい…。


'07~'08ニセコ コメント:0 トラックバック:0

上は吹雪~

2008/01/04(Fri) 21:44

s-DSCF7152_edited.jpg
今日の上のほうは強風雪。突風が吹くと何も見えない~。
s-DSCF7144_edited.jpg
でも雪はいっぱい降ってます。妙なところではまって胸までうまってるし(^^;)

風のよわい温泉沢コースにやってきた。

まっすぐ下を向いて降りてくるのはとてもじゃないけどむりむり!

'07~'08ニセコ コメント:2 トラックバック:0

ぱふぱふ

2008/01/03(Thu) 17:21

s-DSCF7130.jpg 
昨夜からの雪が降り続いています。
今日は見晴らしコースの上からエリア外の林のなかへ。
s-DSCF7131.jpg
雪で折れ曲がった木もたくましく…。
s-DSCF7141.jpg 
ぱふぱふにうまるの図。
竹内さんに教わった「板を立ててはくテク」役立ってマス。ありがとう~。

'07~'08ニセコ コメント:2 トラックバック:0

雪上ヒヒ

2008/01/02(Wed) 16:06

熱帯雨林で聞こえてくるおサルさんの声みたい249

'07~'08ニセコ コメント:0 トラックバック:0

ROSSO E NERO

2008/01/01(Tue) 22:02

rosso1.jpg
赤をひきたてるのはやっぱり黒。
外に出たら吹雪。


'07~'08ニセコ コメント:0 トラックバック:0

Fresh Snow

2008/01/01(Tue) 16:12

s-DSCF7102_edited.jpg
30cm。
夜の間に降りました。
白馬は70cmだって…。
昨日今日はわりとゆるめの林のなかで深雪練習。
バージンスノーも午後2時頃には、ほとんど踏みつぶされちゃう。

'07~'08ニセコ コメント:0 トラックバック:0
 Home 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード