なうひあdiary

2013 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

2013/05/29(Wed) 22:54
2013_05280035.jpg
真夏よりすさまじく感じる
熱気のかたまり
明日もスゴそう…
daily1 コメント:2 トラックバック:0

刈田

2013/05/24(Fri) 18:33
先週の田んぼ。金色たわわ
2013_05180015.jpg
畦にはアゼムシロもいっぱい咲いていたのよ…
2013_05240002.jpg
だけど今日散歩に行ったら
 
ばっさり~2013_05240006.jpg 格好の水場ができて、バンが喜んで水浴びしていた
田園 コメント:6 トラックバック:0

梅雨入り@大崎

2013/05/20(Mon) 14:30
土曜日は、今年初のスノーケリングに大崎へ
2013_05180019.jpg
でもまだ5月…まだ水温低め?

2013_05180027.jpg
寒がりなので5mmウェット着ます
2013_05180087.jpg
空は薄曇り
2013_05180069.jpg
エサをくれないかとやけに近づいてくるオヤビッチャン
2013_05180042.jpg
ユビエダハマサンゴとハナゴイは相変わらず元気でした
底のほうにはダイバーさん
2013_05180097.jpg
そこそこ風もあったので、留守番も快適だったかな
スノーケリング コメント:0 トラックバック:0

(>_<)

2013/05/19(Sun) 08:34
隠れるところがない!
2013_05180002.jpg どう見ても顔文字の(>_<)に見えてしまう…ケブカガニ
浜歩き コメント:0 トラックバック:0

2013/05/11(Sat) 09:29
最近の畑…トマトは終わりかけ、旬はとうもろこし、きゅうり、ナーベラー、ストロベリーグアバ
2013-05-11.jpg
ちょっと雨が続いてうっかりすると、きゅうりがお化けになる(>_<)
それでも食べるにはモーマンタイ

こぼれ種からひと株咲いたカモミール
2013_04290030up.jpg
この高温多湿な環境で、がんばった!
今年の冬は雨が比較的少なかったからかしら?

アップルミントの侵略は傍若無人
2013_04290070.jpg
どんどん刈り込んで、蒸留水にしたり
そのままお水につけて、ミント水にして飲んだり
2013_04290076.jpg
それでもぜんぜんまにあわないぞ(>_<)
コメント:2 トラックバック:0

2013/05/07(Tue) 11:04
広々とした大自然のなかを、ジョンが自由に走り回るのを見るのが好きなので
どうしてもこういうところへ来てしまう…

2013_05050016.jpg
からっとしていい香りの芝が気持ちいい
2013_05050007.jpg
シロバナミヤコグサがあちこちで群落を広げている
2013_05050033.jpg
イソマツを中心に、シナプスのような放射状に伸びるミルスベリヒユ
2013_05050025.jpg 5月というのに、からっとして風が涼しい

2013_05050036.jpg
ハマナタマメもぞくぞく咲いている
浜歩き コメント:0 トラックバック:0

やられたー

2013/05/02(Thu) 13:58
パインにネットをかけなくちゃーと、久しぶりに行ってみたら
2013_04290059.jpg

ガーン! 

2013_04290058.jpg
大口開けて笑っているコがいくつか…
もう食べられてるー!!

カラスだよねー、きっと。めざとすぎる
実ができている一角を、まるまる遮光ネットで覆う

2013_04290062.jpg

この左のほうに植えてある、小さい苗2列のなかで、実をつけたのは数本
苗もある程度成長したものを植えないと、あと一年待つことになってしまうのねー

うーん、パインも失敗ぱかり
マンゴーの新芽もかなり芋虫に食べられてしまったし
こまめに観察して防除しないとホントにすぐやられてしまう
ぼけっとしてたらぜんぜんだめだわー(>_<)

コメント:6 トラックバック:0
 Home 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード