FC2ブログ

なうひあdiary

2019 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12

沢音を聞きながら

2010/04/21(Wed) 22:38
「久しぶりにみんなで集まりたいね~」と昔のキャンプ仲間から話が出たのは去年の夏の終わりのこと。
年が明けて春になっちゃったけど、東京のはずれで手作りの暮らしをしている修ちゃんち へ行ってきた。
朝から6人でワゴン車に乗り込んで、首都高から中央道へ。
「こんなふうにして、よくキャンプに行ったよね~」と車中はなつかしモード全開で。
でも、ぐるぐるの山手トンネルは初めての経験。なんだかたのし~。そして便利になった!

八王子に着く頃にはぽかぽかのお日さまが顔を出し、着いてそうそう、もう缶ビールをプシュ。


キャンプサイトがそのままおうちになっちゃったような修ちゃんちは、アトリエもビザ釜もみーんな手作り。
コンクリートの土台しかなかったのに…廃材をうまく利用して、いい味出しているんだな。
子どもたちの遊び場&お昼寝にソロテントが大活躍。



沢を見下ろす張り出しも手作りなのです。沢音を聞きながらそのへんで摘んできた山菜を使い、
炭火をおこして修ちゃんの作る料理をつまみつつおしゃべりするのって…
テントが屋根に変わっただけで、あの頃のキャンプと変わらないし(^o^)



浜辺で、谷底で、雪山で、水晶の鉱山跡で…いろんなところにテントを張って火を焚いて、
山菜をとり魚を釣り、山に登り海に潜り、沢遊びをしたり。
そういえば山梨でキャンプして、翌日「巨峰の丘マラソン」に出たこともあった(笑)
絵を描いたり写真を撮ったり昼寝したり、独りの時間もたっぷりあったな~。

そんな時間を過ごして、普段の生活に戻る。それもあのときと変わらないけれど
今はそれぞれ、帰るところがちょっぴり遠い。
関連記事
'10東京 コメント:4 トラックバック:0
コメント:
--No title--

いいなあ、いいなあ、こんな暮らししてみたい~。

なっちゃん、おかえり。
東京に来ていたのね。会いたかったなあ。えつ
by: homeopa * 2010/04/22 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

えっちゃん!
修ちゃんち、おしゃれでしょ~?
今回はほかの予定で詰まってしまって連絡できなかったけど
5月末にも東京で前後泊するので、遊びに行っていい~?
メールするね~
by: fromishigaki * 2010/04/23 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

GW前の入稿ラッシュで、、、まだ休めそうにないっす。
でも~、でも、でも、11日は楽しかったねぇ~!
数年ぶりの再開、充実した有意義な時間でしたね。
っていうか、、ほとんどお昼寝してたけど(W)。
初老の病気・怪我自慢大会、面白かったワ!
うちのBLOGのナッちゃんBLOGのリンクが古くって「最近更新してないなぁ?」って思っていたら、ナオコさんメールで「読んだ!」ってあったので、再検索して見つけました、新URL。
で、再度リンクしておきましたワ!
またチャンスあれば、みんなで会おうねん。
つ~か、、、いい加減、犬たちを石垣に連れて行きたいっす(切望)。
待っててね!
んじゃ、またっっ!
by: そめジィ * 2010/05/01 13:55 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

あっ、ごめんね~。ブログ引っ越しのお知らせしてなくて。
ホントに楽しかった~♪
石垣の海で泳ぐpp姉妹を見たいわん。待ってるね。
またそのうち会いましょう!
by: fromishigaki * 2010/05/02 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://fromishigaki.blog94.fc2.com/tb.php/1132-b089899a
Next Home  Prev

プロフィール

ナツ

Author:ナツ
2003年から石垣島で暮らすプライベートブログ。
こちら↓もよろしくお願いします。
石垣島薬草園なうひあ nauhiaherb.com
FB    Nauhiaherb
Instagram nauhiaherb
Twitter  nauhia_herb

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード