なうひあdiary

2020 / 01
12≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫02

残雪のアニー

2010/07/20(Tue) 19:27
Day7: Pic d'Anie
今回のビレネーでいちばん晴れてほしかったレスクンからのハイク。
ルルドにお参りしたおかげでしょうか、朝起きたらピーカンでした♪

ラベロワ小屋の駐車場に車をおいて、Pic d'Anie をめざします。
斜面にいちめん黄色いエニシダ

谷をはねていくバンビが見えました~

しばらく森の中を行きます。林床のあちこちで咲いていた紫の花

そして森を抜けると…この景色

もーうお花がいっぱいです

まぶしすぎる~

GR10をがしがし歩いているトレッカー。すんごい速さですよ

イングランドから来たというこの人は、50日間全踏破をめざして今日で一週間目。
昨日までずっと雨で寒くて、「今日はパーフェクトだ~」と日差しを楽しんでいました。
ザックにつけたハンディのソーラー電池は電話連絡と旅のログをつけるアイフォンのため。
テント、シュラフなどすべて超軽量アイテムなので、70リッターくらいのザックなのに11kgくらいとか。

Cabane du Cap de la Baight 小屋からGR10をはずれ、しばらく行くと…まだこんなに雪が残ってますー

霜がうつくしい~

クリフの向こうは雲海ですね

Pic d'Anieの頂上が迫ってきました。頂上に点のような人影が三つ見えます

ピークアタックは裏側の南斜面から。行けるかな~
うー、やっぱりこの雪渓をアイゼンなしで巻いていくのはキビシイ

落ちてもすぐそこまでだなぁと思いつつ、時間もないので断念しましたー
欧米人向けガイドブックのコースタイム、ヘタしたら二倍近くかかっちゃいます。
眺めを堪能して、安全第一、戻りましょう~

帰り道もお花が元気づけてくれます

遠くの山並みも見えてきました

そしてかすかに雲の合間から見えるのは…Pic du Midi d'Ossau

羊が群れる谷が見えたら

ラベロワ小屋はもうすぐです

林間学校の子どもたち、日本語でしゃべるとよろこぶのだ~

今日もたくさんのお花に会えました~

'10ピレネー コメント:5 トラックバック:0
コメント:
--No title--

ああ、お花がいっぱい。地上の楽園のようです♪
レスクン圏谷、最高です。
レスクンで長逗留してくまなく歩いてみたいです。
宿、どこに泊まりましたか?
by: カヌ太郎 * 2010/07/20 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

絶景ですね~。どれも絵ハガキみたい。
あまりの暑さにふてくされてましたが(^_^;)
ちょっと晴れ晴れした気分になりました。。。
by: しろくま * 2010/07/20 23:32 * URL [ 編集] | page top↑

カヌさん
ホントにレスクン最高でした~
ほかにもいっぱいすてきなコースがあるので、私もまた行きたいです♪
宿は一軒だけのHotel Pic d'Anie
ここがまたとってもよくて~。
次の記事で紹介しますね

しろくまさん
東京は梅雨明け即猛暑ですね
しろくま食べて乗り切ってくださいね~
by: fromishigaki * 2010/07/21 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

もう、すてき過ぎです♪
どこでもドアがほし~。
by: フルリーナ * 2010/07/26 23:15 * URL [ 編集] | page top↑

フルリーナさん
こんにちは~ レスクン惚れてしまいました♪
でもお天気になってくれたから。感謝です~
by: fromishigaki * 2010/07/26 23:56 * URL [ 編集] | page top↑