なうひあdiary

2020 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05

オルデサ谷ハイク 復路/スペクタクル・トラバース

2010/07/25(Sun) 16:40
ここからさらに上へ上がればモンテ・ペルディドのゴリツ小屋。そんな小屋泊まり縦走もいいでしょうね~。
でもでも、これから歩くFaja de Pelay は、期待度二重丸の眺望コース。

少し上がって振り返ると…シルクが一望

残雪のミルフィーユは Monte Perdido に Cllindro 。

対岸の断崖も見応えあります

このコース、私たちとは逆回りで歩いてくる人も多かったのですが、
確かにこうしてシルクを正面に見ながら歩くというのもいいですね~。
ガイドブックはどうしてこちら回りをおすすめしないのか?
それは最初に心臓破りの急登をやっつけなければならないから。
どんなに急でヒザががくがくしようとも、下りのほうが楽なはず~。

行きに通った道が下のほうに見えてきました

かなり上がってきましたよー

上から下まで!の長~い滝

岩肌の地層がくっきり

ローランの裂け目も見えた~

足元も急です~アルペンローゼの下は真っさかさま

振り返ってSierra Custodia

かわいいお花もけっこう咲いているんですよ

でもでも、圧倒的なスペクタクルに目を奪われます。

あっ、シャモアがいました!  会えてうれしい~

駐車場のあるPladera de Ordesa ははるか下のほうです
いつになったら下りはじめるんでしょうか。不安になってきました。
やっと見晴台のあるところに到着ー。ここから下ります。

森の中の、ものすごい急な下り…。時間も遅くなってきたので、一気に降りちゃいました。
途中、5cmくらいの小さなネズミが目の前を横切っていきました♪
見晴台があるのは印のところ。

橋を渡ったら駐車場はすぐそこです。

ガイドブックのコースタイムは5時間半でしたが…私たちは8時間かかっちゃいました(>_<)
朝もかなりゆっくり出てきたので、もう7時過ぎ。日没の遅い今だけ限定の、のんびりスケジュールです。
でもでも、壮大な眺めが楽しめる Faja de Pelay
「ピレネーでひとつだけハイクを選ぶなら間違いなくここ」とガイドブックがいうのも納得でした~
'10ピレネー コメント:4 トラックバック:0
コメント:
--No title--

やっぱりすごいところですねぇ。行かなかったちょっと後悔。ゴリツ小屋はGR10の要所、谷を見下ろす絶景で大人気。
予約困難だそうです。
by: カヌ太郎 * 2010/07/25 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ゴリツ小屋で過ごすひと晩、すばらしそうですものね~。
そんなに人気なんですね。
私もここを歩くと決めてから写真とかあまり見なかったので
こんなに高い所を歩くとは知らず…うれしい驚きでした。
by: fromishigaki * 2010/07/26 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

久々にお邪魔して、大感激。
すごいですね~。
やっぱり6月だと、残雪があって、シルクがとってもきれい。
アインサからの山々も雪を抱いてるんなんて、ああ、5月か6月に行きたいです。
わたしも、母たちを連れてたので、ギャヴァルニーからのシルク麓までのハイクしかしてないので、ナツさんのお写真で楽しませてもらってます。

追伸。ピレネーもすてきだけど、石垣島もすてき!
石垣島にも行ってみたいです~。
by: フルリーナ * 2010/07/26 20:28 * URL [ 編集] | page top↑

フルリーナさん
ご訪問ありがとうございます♪
石垣島にもぜひいらしてくださいね~
by: fromishigaki * 2010/07/27 00:05 * URL [ 編集] | page top↑