FC2ブログ

なうひあdiary

2020 / 01
12≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫02

Relax day

2007/12/29(Sat) 13:46

今日は強風でリフトはいちばん下しか動いてないし、湿雪でコンディションもよくないので…
お部屋でリラックス。羊蹄山を正面に望むすてきなロケーションなのですが…

s-DSCF6977_edited.jpg
このブルーの建物…センスなさすぎです。
アースカラーのシックなコテージが点在するなか、
とても狭い細長な敷地に無理矢理建ててる。
風景との調和なんて知ったこっちゃない、という傍若無人さ。
ニセコも超バブルでコンドミニアム乱立状態、景観条例ないのかな…。
美意識のない建物が風景をめちゃめちゃにしている今の日本って…悲しい。
風景にとけ込むよう、建物の色まで制限しているセドナみたいな美意識があれば。
s-DSCF7042_edited.jpg

滞在している宿は9割が外国人客。
香港や韓国のひとたちも多いです。
韓国のスキー場はvery icyなのだそう。

この間、炭火焼きのお店で隣にすわった女の子は、ペンションに住み込みのヘルパーさん。
この夏は石垣の全日空ホテルで働いていたそう。
しかも、そのときに拾った猫ちゃんを東京へ連れて帰り、
今回も猫ちゃん連れでニセコに住み込み!
石垣生まれのノラにゃんこ465、はしゃいで雪にダイブしてるんだとか(^o^)

s-DSCF7044_edited.jpg
そして…今回持ってきたのはコレ
モチベーションが高まっているうちに、ボキャ増強したい。

関連記事
'07~'08ニセコ コメント:4 トラックバック:0
コメント:
--あらあ~--

常夏から一気に雪の北海道とは…(あんぐり)
そうですか、スキーにお出かけだったのですね。てっきり年末年始は海外旅行かと思っていたので、実はさっきコメントもらったときビックリしてたの(笑)

羊蹄山きれいですね~。ワタシいまだ北海道行ったことありましぇ~ん。
by: 佐野 * 2007/12/29 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうなのです、全室無線LANなので部屋でネットし放題~。
これから雪が続きそうなので、羊蹄山はもう見納めかも。
by: ナツ * 2007/12/29 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
--羊蹄山なつかし~--

先日は電話ありがとう、とっても楽しそうで何よりです。
ここ5年間くらいは毎年冬は八甲田山ばかりだけどその前の15年間くらいは毎年ニセコに行ってたので羊蹄山は懐かしい限りです
 でも羊蹄山が見えるって事は晴れてる・・・イコール雪が無いってことだよね。
 それに話には聞いていたけど外国人だらけってホントなんだね。
ジョーさんの動画みたけど久しぶりに頑張ってる!って感じだね。
板を無理に回している感じがするけど、もっと前傾してターンで抜重する時に板を斜面に対して一度フラットにする感覚にするともっとスムーズにターンができると思うよ。
 ところで石垣は昨日までは27度くらいあって半袖Tシャツに裸足にゴム草履でとても暖かく・・というか暑く、銀行に行ったら冷房かかっててビックリしたけど今日から急に寒くなって今、家の中で21度しかありません。寒いよう~。
 ニセコは比べるべくもなく全然寒いだろうけど風邪をひかないように楽しんでください。
 無事帰ってきたら土産話を肴に一杯やりましょう!!

by: 竹内 * 2007/12/30 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

こないだはどうも~。
そうなんですよ、来てからまともな雪が降ってなくて
日ごとに減ってる…。年末年始の寒波で降ってくれるのを祈っているんですけどね。
動画、やっとこさすべってます。アドバイスありがとう。
やってみます。
(以下ナツ)
今日は小回りの練習してたんですが、腿がパンパン…ってことは、まだまだ後傾ってことなんですよね。
急斜面で前傾するのがまだコワイ。恐怖心がぁぁぁ。
by: ジョー * 2007/12/30 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://fromishigaki.blog94.fc2.com/tb.php/165-0a70b2e6
Next Home  Prev

プロフィール

ナツ

Author:ナツ
2003年から石垣島で暮らすプライベートブログ。
こちら↓もよろしくお願いします。
石垣島薬草園なうひあ nauhiaherb.com
FB    Nauhiaherb
Instagram nauhiaherb
Twitter  nauhia_herb

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード