なうひあdiary

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

日願

2017/03/21(Tue) 09:42
春分  

太陽が真東からのぼって真西に沈む日

冬至から地下で成長し始めた「陽」が表に出て、陰陽が転化する日 
これから日いちにちと「陽」が強くなっていく

そして、彼岸と此岸がもっとも通じやすくなると考えられた期間

sP3180066.jpg

赤いのはテングサかなあ?
今年の水はまだちょっと冷たくて、海に入る気がしない
sP3180071.jpg


イソアワモチの表裏
sP3180069.jpg
食べられるけど硬いらしい ジョーさんが子供の頃、はじっこをかじったという

数日前のまとまった雨で、ごっそり削られた砂浜
sP3180079.jpg

引いては寄せた砂の層が美しい
sP3180078.jpg

ギリギリセーフのコマツヨイグサ
sP3180076.jpg

ガイコツが出土?
sP3180074.jpg



走りのピーチパイン、小さいのを糸数商店で買ったら、おばあがさらにちっちゃいのをおまけしてくれた

sDSC_0295.jpg


「元気そうだねー」というと、「おばあは元気よ!」 (^-^)/








関連記事
浜歩き コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://fromishigaki.blog94.fc2.com/tb.php/2006-a3af0c9f
Next Home  Prev

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード