なうひあdiary

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

タクシー代わり

2017/07/26(Wed) 11:28
朝、車で出かけようとしたら、フロントガラスにカマキリがはりついていた

sP7210872.jpg

いつ、どこから来たのかな?
ちょうど畑に行くところだったので、バケツに入れて麦藁帽でふたをしてGO
パッションフルーツの棚に放す

sP7210877.jpg

じっとして動かない…元気ないなぁ
そういえば、カマキリは水が必要だというのを思い出し、シャワーをかける

sP7210887.jpg

すると、猫が顔を洗うような感じでカマで頭をぬぐい、カマについた水滴をしゃぶりだした
ごくごく飲んでいる様子
こうやって水を飲むのか…

ひととおり水分をとり終わったら、カマをたたんで近くを歩くアリさんを凝視
ハントの場面まで見届けたかったけど、じっくり待っているのでこちらが待ちきれず
害虫退治お願いねー









関連記事
昆虫 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://fromishigaki.blog94.fc2.com/tb.php/2069-5e9f050a
Next Home  Prev

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード