回収

日曜日、暑すぎるので二日続けて海へ。米原で、水も冷たくないのでリーフエッジまで出てみたらバラクーダ




そしてこれはマズイ。ほんとうに危ない

sP5270130.jpg

私でさえ、一瞬クラゲかと思った。ビニール袋の残骸。海鳥やウミガメが間違えて食べてしまう

sP5270197up.jpg

回収してグローブの中に押し込んだら、下のはパリパリしたプラスチックで、砕けた破片が飛び散った
こんなふうにマイクロプラスチックになって、海を汚染していく

みつけたらぜひ回収を!

※追記
昨日、このゴミをグローブの中に押し込んだところの手のひらが虫に刺されたように赤く腫れて、いっときは手のひら全体がジンジンするくらいでした。タマヌオイルを全面に塗って、すぐに治まりましたが…。ビニールゴミに付着していたプランクトンか何かに刺されたかもしれないです。そういうものから保護するためにグローブをしているのに、グローブの中へ入れたら意味ないですね😥 回収を、といいましたが、素手では危ないかもしれません。ご注意を。









関連記事

コメント

非公開コメント

カテゴリー

月別アーカイブ