なうひあdiary

2020 / 01
12≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫02

クリスタッロにフラれた午後

2008/07/15(Tue) 16:39

6/27 venerdi
今日は午後から空模様があやしくなりそう…というのでかるくファローリアへ。
Cortina d'Ampezzo の町を歩いて、ケーブルカー乗り場まで。
2123mのFaloria小屋まであっというま~。
スキー場から223の道を行きます
ケシ科のPapaver Rhaeticum
Punta Neraにつづく215への分岐。ざーっと滑り落ちそうな道だなぁ~
地図によるとその先はDifficult mountain climbing.
紫とオレンジのコンビネーションがおしゃれすぎ。Linaria Alpina
クリスタッロをながめながら213を、Faloria小屋へ戻ります。
このときはまだ雲もかからず、クリスタッロの上のリフトも動いていたんだけどなぁ~
ひあたりのいいゲレンデでおひる。
ホテルの朝食ビュッフェからハムとチーズのサンドイッチをつくり、
デニッシュかケーキとフルーツ、ポットに詰めた熱い紅茶のお弁当で。
山ではずーっとこれが定番になりました。
212を48号線まで、森のなかのみちをくだります。
針葉樹のいい香り!
リスが走っていきました。

リフトでクリスタッロに上がろうと思ったら上はガスってしまって運休とか。
途中までなら行ってもしかたない~。
リストランテ RIo Gereでつめたいビールでものみながらバスを待って帰りましょう。
そしてホテルに戻った直後、強い雨と雷が…。

昨日から泊まっているコルチナの宿はホテル Pontechiesa
ちょうど入れ違いでこのホテルを発たれた
みんドロのくららさんからお手紙がおいてありました。
異国の旅先で…こういうのってうれしいなぁ~。

リコッタチーズのニョッキにたっぷりのプロシュート。
「日本語でpesceはなあに?buono はなんていうの?」と訊ねてきて
ノートにメモしていたDionisia。
「サカナ」「オイシイ?」とすぐに覚えてつかっていました228

今日のハイキング/3.5時間
Rif.Faloria→213.223→Rif.Tondi→213→Rif.Faloria→212→Rist.Rio Gere
map:CORTINA D'AMPEZZO E DOLOMITI AMPEZZANE 1:25000 (TABACCO 03)

'08ドロミテ・ベネチア コメント:4 トラックバック:0
コメント:
--出会い--

クララさんと入れ違いで残念でしたね。

2月にクララさんにお会いしたときに
貸した宿のパンフが
こんな素敵な出会いにつながったなんて。
私までうれしくなりました♪
次の機会にはこの宿に泊まってみたいです。

by: カヌ太郎 * 2008/07/15 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんとに、一晩でもご一緒できなくて残念でした。
そんないきさつがあったんですね。
縁の糸ってふしぎ~。
ポンテキエーザ、ふるめかしくて、
中心部からもちょっと離れててしずかで、よかったですよ。
お料理のボリュームは、今回泊まったところではトップだったかな~
by: ナツ * 2008/07/15 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

わたしは、ファローリアまでリフトで往復しただけのおばあちゃまコースだったけど、その先がんばって歩くとこんなにすてきな眺めなんですね~。

ニョッキ美味しそう♪
by: フルリーナ * 2008/07/16 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ファローリアのカフェでまったり、
っていうのもいいですよね。
このニョッキはほんとおいしかった~
リコッタチーズ大好きです
by: ナツ * 2008/07/16 13:22 * URL [ 編集] | page top↑