FC2ブログ

なうひあdiary

2020 / 01
12≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫02

またもや珍客?

2008/09/18(Thu) 13:23

おとといのヤシガニについで、今朝はこの子がベランダに!
s-DSCF5018_edited.jpg 
図鑑を見ると、川沿いの森林や渓流に棲むベンケイガニのよう。
はさみを振り上げておこってますよ~(^o^)
なぜここにいるの? とわたしが聞きたい。
大きさは5cmくらいです。

この子もヤシガニといっしょに逃げ出してきたのかな? と、くだんのお宅に訊ねてみると
「いや、カニは飼ってないよ~」というお返事。
むむ、ではどこから来たの?

まあ、林の近くにおいておいたうちの荷物…
リュックの中とかにひそんだまま
はるばる来てしまった可能性が濃厚でしょうか。
でも、これをみつけたとき、そのリュックはお風呂場でバスタブにつかっていたので
昨日のできごとではないはず~。
いつ来たのかは不明ですが、
しばらくベランダで、大きなプランターの陰などに隠れて棲んでいたのかもしれません。

さて、それならばとさっそく捕獲。
森にかえりましょうね~

関連記事
daily1 コメント:4 トラックバック:0
コメント:
--ご無沙汰っす!--

ナっちゃん! ごぶさた~!
最近、台風銀座になっている石垣のNEWSを見る度に「どうしてるかしら?大丈夫かしら?」と気になっておりましたわ。
相変わらずトロピックな色の癒される画像がいっぱいで、楽しいね、ココ。
そんな書き込みがあるつ~事は大丈夫ね?

ちょっと、簡単にみんなに近況報告など。。。
東京も今年は大雨ラッシュで、ゲリラ豪雨の度に「修平んち大丈夫かしら?」と思っていた夏でしたねぇ。
なにしろ、彼んち川の上にせり出して立ってるからねぇ。
でも、何とか大丈夫そうです。

先月だったか、渡す荷物があったので、数年ぶりにナオコにも会いましたヨ。
チビ×2は爆睡だったのでご挨拶できなかったけど、ナオコは元気でした。

あと、キクチ家はみんな元気です。
上の男の子が今年の春「お受験」で、某有名中学に入学でした。

・・・そんな所かしら。
たまに画像に癒されに遊びにきてますが、また凹んだらよります!
んで、長年の夢のままになっている「犬と行く石垣」、夢のまま終わらせないゾ!
季節の変わり目(ちゅ~か、石垣も?)です、
ご主人もナっちゃんもご自愛くださいませ。
では~またっす!
by: そめP * 2008/09/18 14:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ナツさん

台風があまりにものたりくらりしているので
ず~~っと 石垣島が心配でした。
雨は許せるけど風は疲れます
停電になって冷凍庫はどうなったのだろう。

山形にいってきました。
プルーンは手に入らなかったけど
太陽というプルーン色した
杏なのか桃なのか
おいしい果物に出会いました。
by: くらら * 2008/09/18 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

あっ、そめPだ~♪ こんちわ~
みんな元気そうで何よりです。
ひさびさに会いたいですね!
ポティプティとも石垣で遊びたいな~

by: ナツ * 2008/09/18 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

奥の細道はいかがでしたか~>くららさん
停電は半日ですんだので
冷蔵庫のなかも無事でした。

「太陽」という名で検索したら、プラムすももですって?
おいしそうです~
by: ナツ * 2008/09/18 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://fromishigaki.blog94.fc2.com/tb.php/314-fc0e4a7b
Next Home  Prev

プロフィール

ナツ

Author:ナツ
2003年から石垣島で暮らすプライベートブログ。
こちら↓もよろしくお願いします。
石垣島薬草園なうひあ nauhiaherb.com
FB    Nauhiaherb
Instagram nauhiaherb
Twitter  nauhia_herb

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード