FC2ブログ

なうひあdiary

2020 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05

ビーチキャンプ

2005/05/03(Tue) 21:23
特に出かける予定もなかった、連休合間の月曜日。

朝ご飯を食べながら「キャンプはどう?」とジョーさん。

あら、そんなすてきなこと、思いつきもしませんでした。

というのも、ちょっと前までのジョーさんは、

「腰が痛くなるから重い物は持ちたくない」というのが口癖だったから。

最近腰痛の兆しもすっかりなくなり、絶好調らしいのです。



キャンプは一昨年の夏、友達のカメラマンN一家が遊びに来たとき以来。

午後からテントやシュラフをリュックに詰め、

冷蔵庫にある食材やビールをクーラーボックスに詰め込み、

キャンパー御用達のビーチへ行ってみました。



先客は2組。幸いどちらからも目に入らない岩陰が空いていたので、そこへ設営。

近くに落ちていた発泡スチロールをテーブルと椅子にしつらえ、

なかなかに落ち着くキャンプサイトができました。



s-050502_1603%7E001.jpg




ジョンを遊ばせながら夕方のまったりした時間を過ごし、夕ご飯。

メニューは牛肉野菜巻き(石垣牛です~)、干しエビとキャベツのスープにざくざくキャベツ。

久しぶりにキャンプ用の鍋でご飯を炊いたら、焦がしてしまいました~落ち込み



さて、キャンプでいちばんしあわせな時間は、焚き火を囲む長い夜。

友達や仲間同士で行ったなら、普段できない話を語りあったりするのですが、

夫婦ふたりではめぼしい会話もなく…。

でも焚き火の前では、何も話さなくても手持ちぶさたになりません。

ちょっと火から離れれば、夜空の向うに輝く星…。

柔らかな砂の上にごろごろしているだけで、時間がたっていきます。



fire.jpg




翌朝はまだ薄暗い5時半頃に、まずジョーさんが抜け出してジョンとお散歩。

私も6時前には起き出して紅茶を入れて…。

そう、キャンプで飲む早朝の紅茶ったら、安いティーバッグでもほんとおいしいんです。

朝ご飯は焼き鮭、きゅうりもみ、トマトに、なすのみそ汁。

今朝のご飯はおいしく炊けました~。



morning.jpg




結局ふだんとあまり変わらないご飯を外でつくって食べて、テントで寝て、

朝ご飯の後片づけをしたら早々に帰ってきただけなのですが

アウトドア気分を満喫してリフレッシュできました。

やっぱりキャンプっていいですね。

そして帰ってくると、おうちとお風呂の快適さもしみじみ…。

今度はもっと計画的に、料理にもちょっと凝ったりして、

ふたりだけじゃなくて何人かで行きたいなぁ。


関連記事
浜歩き コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://fromishigaki.blog94.fc2.com/tb.php/577-29c0ab57
Next Home  Prev

プロフィール

ナツ

Author:ナツ
2003年から石垣島で暮らすプライベートブログ。
こちら↓もよろしくお願いします。
石垣島薬草園なうひあ nauhiaherb.com
FB    Nauhiaherb
Instagram nauhiaherb
Twitter  nauhia_herb

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード