FC2ブログ

なうひあdiary

2020 / 01
12≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫02

石垣島トライアスロン大会

2005/05/15(Sun) 23:47
盛大に行われました~鉄人祭り。

今年はジョーさんの友達のガンちゃん(34歳独身で~す)が神奈川から来て出場。

前日に来島し、まずは大型ハードケースに入れて運んできた自転車の組み立てです。

そして受付、車検。今年は約800人が参加とか…。



Image1.jpg




このあとバイクの足慣らしがてら家まで走ったガンちゃん、なんとネジをふたつ締め忘れ、カーブでハンドルがきかず転倒。幸いかるいスリキズですんだものの、バイクはギアが不調…。

小一時間調整していましたが、「もー、時間もないしプロにまかそう」と、大会の公式メカニックもやっている近くの自転車屋さんへ。転倒のためにおかしくなっていたワイヤーを取り替え、一安心。

あわてて登野城漁港に走り、スイムの公式練習へ。

夕食は担たん亭でいまどき貴重なタンを食べ、10時には就寝です。



翌朝は5時半起床で朝ご飯、7時には会場入りとあわただし~い。

私たちもすぐに追いかけて、さあ8時スタートです。

今年の目標は100番以内、苦手なスイム1.5kmは30分で帰ってきたいとガンちゃん。

トップの人は17分台でスイムを終えてきました。

さて、我らがガンちゃんもやってきました。

あー、新しいデジカメにまだ慣れず、シャッターのかわりにパワーボタンを押してしまいこの一瞬は撮影できず…。ウェットスーツを脱いで靴をはき、次はバイク40kmです。



Image2.jpg


あいにく小雨がぱらつきはじめたので、タイヤが滑らないか心配…。がんばれ~ガンちゃん。

バイクを終えてラン10kmに入った表情は、楽勝の様子。

なんとガンちゃん、目標ぎりぎりの100番でやってきました。もう抜かれたらいけません。

でもでも、ランはフルマラソンにも出場している得意種目。

結果は94位でした~! おめでとう!



Image3.jpg




「バイクでがんばりすぎて、ランのときに脚が動かなかった」というものの、

前々日までハードに仕事してきて、蒸し暑い石垣まで飛行機乗ってきて、

すぐにやるんですから…。いやあ、パワーあります。



この日は昼からビールで乾杯し、私たちは酔っぱらってお昼寝。

なのにアスリートのガンちゃんは、またマンタ公園まで歩いて行ってプロのレースを観戦。

そういえば一昨年もレースに出たあとマンタポイントまで30分泳いで行ったのだった…。

恐るべしガンちゃん。

「来年は50位以内をめざすぞ~」と、元気バリバリでした。



私たちも、ジョーさんがスイム、私がランで、誰かバイクできる友達をひっぱってきて

三人で出場するファミリーの部に出ようか~という話だけは毎年するのですが…。

いやあ、見るだけでもつかれた…。応援するだけにしとこう~っと。
関連記事
イベント コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://fromishigaki.blog94.fc2.com/tb.php/581-8d012274
Next Home  Prev

プロフィール

ナツ

Author:ナツ
2003年から石垣島で暮らすプライベートブログ。
こちら↓もよろしくお願いします。
石垣島薬草園なうひあ nauhiaherb.com
FB    Nauhiaherb
Instagram nauhiaherb
Twitter  nauhia_herb

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード